頑張る人の応援団

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気の源

皆さんはやる気、モチベーションは高いほうですか?
やる気のない人はいない、やる気が低い状態にあるだけだ、とコーチングの研修で聞いたことがあります。なるほどなと想いました。

人は日によってやる気の度合いが違います。ということはやる気はあるということになります。確かにやる気が存在していなかったら、一生やる気が出ません。

コーチングは人をやる気にさせる技術の一つだそうです。個人個人の性格や置かれている状況を聞きながら、やる気の状態に持っていく技術、すごいと思います。

私は野球を大学までやってきましたので、やる気、頑張るなど励ます言葉の嵐の中にいることが多かったと思います。
やる気を上げるトレーニングを知らないうちに学んでいたのかと、今とても感謝しています。

今日、ある会社で人材育成研修の打合せをしておりましたが、社員のやる気、モチベーションが低く、接客業をしている会社にとって致命的なことだと経営者が相談されました。

方法は沢山ありますので、近々始まる研修で、社員のやる気を高める技術をふんだんに使用していきますので、社員の皆様楽しみにしていてください。

よろしくお願いします

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

