頑張る人の応援団

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラス思考とは

 イチローのプラス思考は有名ですよね。私もイチロー選手に関する本をたくさん読んでいますが、本当に最高峰の選手は自然にプラス思考になっているんだなと感心するばかりです。
 
 以前プラス思考の研修で人間は生まれつきプラス思考の人が5%いると聞きました。あとの95%はトレーニング次第でプラス思考の仲間入りが出来るそうです。

 私もぜひプラス思考の仲間に入りたく、いろいろとトレーニングをしています。自分で言うのもなんですが、かなりプラス思考になっていると思います。

 他人から見れば失敗や悩むことかもしれませんが、その失敗を受け止めながら次に活かす展開がすぐに考えられるようになってきたことが、プラス思考になりつつあるのかなと思います。

 よく勘違いされるのは、「失敗を失敗と思わない」ことがプラス思考と考えている方もいらっしゃいますが、「失敗は失敗」で捉えなければならないということを忘れてはならないと思います。ともすれば反省がないとか、KYなどと言われかねないので注意が必要ではないでしょうか。

 「失敗」を如何に「成功」への糧にできるかが、プラス思考ではないかと思います。つまり失敗するためにも行動が必要です。プラス思考の方は行動力があるのだと分かってきました。

 今日は大阪に出張し、2人のプラス思考の方とお会いしました。
 新しい福祉経営を提案するための、新たな協力をいただける方です。
 これからも宜しくお願いします。

 ちなみに「新しい福祉経営の提案」は
 http://fukushimaru.jp まで

| 未分類 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

