頑張る人の応援団

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケジュール管理

今年も残すところ20日余りです。この時期に行なう恒例のイベント・行動もいろいろとあると思います。
① 年賀状作成
② お歳暮
③ 大掃除 など毎年決まっているにも関わらず、いつも切羽詰ってしか行動できない。いつも反省でした。

ただ今年は何だか早めの行動が出来ています。
いつもの反省で、まとめて一気に行なおうとするから無理が出る。そのため今年は、徐々に始めるようにしました。すると意外に短期間で目標を達成できるので、お勧めします。

それからビジネスマンでは、手帳選びもあるのではないでしょうか。
私は数年前から同じシステム手帳を活用しているので、手帳の中身だけ購入しています。
新しいカレンダーに入れ替えると、気分が引き締まります。まずは現時点でのスケジュールを書き込みますが、来年は1月以降も結構予定が入っているので、気分的にも少し充実感を味わえました。

以前聞いた講演で、3年後のスケジュールまで埋まっている方もいらっしゃるとのこと。3年分のカレンダーまで管理するので、忙しい方はこんなものなのかと驚くばかりでした。

私は現在来年4月の新入社員研修のスケジュールが少しづつ埋まってきております。今日も一件、営業マン研修のオファーを頂き、独立後のスタートとしては、何とか頑張れているのかと思います。

私の周辺の方が、私の研修メニューをいろいろと広めていただけるので有難い事です。
ありがとうございます。

私のスケジュールも目標としてまずは半年後まではスケジュールが入るような仕事ができればと思います。
皆様、これからもよろしくお願い致します。


| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

