頑張る人の応援団

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな出会い

 連日の忘年会です。いろいろとお誘いいただけるのでうれしいです。
 20代のころのような飲み方はすっかりできなくなってきましたが、飲み会・忘年会の雰囲気は相変わらず好きなので、いつも楽しみです。

 昨日はある製造業の社長にクリスマスパーティーに誘っていただきました。会場に伺ってびっくりの連続でした。
 梅宮辰夫さんのお店だったのですが、まさか私たちのところにご本人さんが挨拶に来られるとは思わず、完全にミーハーの気分でした。
 梅宮さんと言えば、私の中では以前TBSで放送された「スクールウォーズ」のお父さんというイメージです。非常に貫禄・気品があり、すごいオーラを感じました。

 またご一緒した方が、以前ズームイン朝に出演されていたきくち教児さんです。同じ地元の出身ということもあり、地元ネタでいろいろなお話をさせていただきました。

 私の仕事にも関心を持っていただき、協力できることはするからとも言っていただき非常にうれしかったです。



 最近、本当に感じるのがこちらの接し方次第で、どんどん素晴らしい方向にものごとが進むのが実感できます。
 一番は謙虚な姿勢だと思います。
 横柄な人とは、やはり接したくありませんよね。得るものはほとんどないように思います。

 梅宮さんやきくちさんのお二方とも、謙虚でありながら自信をもっているというバランスの良さを感じました。ぜひ見習っていきたいと思います。

 1月以降の仕事のスケジュールもほぼ埋まりつつあるくらいの勢いで仕事をさせていただいておりますが、ますます謙虚な姿勢、かつ自信を持って行動していきたいと改めて思いました。



| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

