頑張る人の応援団

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジム通いで得られること

 私の周辺でもインフルエンザの流行の兆しです。子供の小学校でも欠席が目立ってきたとのこと。

 私たち家族は11月にインフルエンザの予防接種を受けましたので、現時点では大丈夫です。昨年はインフルエンザ予防注射の接種後、4か月ほどして感染してしまったので、うがいや手洗いを徹底していこうと思います。
 その手洗いやうがい以外にも、ジムでトレーニングをしています。
 基礎体力をしっかりつけようと思い、一時中断していたトレーニングを1月より復活しています。

 メニューはほぼ自分で決めていまして、まずは筋トレを45分、その後岩盤浴に40分入ります。

 岩盤浴を行うことで、体内の新陳代謝が活発になり、その後に45分のジョギング、ウォーキングを行う際の発汗の量が全く違います。

 ちなみに岩盤浴は、肩こりや花粉症にも効果があると書いてありました。花粉症に関しては、昨年あまり重症化しなかったので、本当に効果があるのかもしれません。

 合計でだいたい2時間強をジムで過ごしているのですが、仕事の都合で行けないときは、体がなまる感じがします。

 筋トレは、2週間後に行われる長男の少年野球の親子対決に向けての練習にもなりますので、本番には万全の体勢で臨みたいと思います。
 親子対決は、自分の子供との直接対決もありますので、引導を渡すつもりで思いっきり投げたいと思います。恐らくまだ130キロは出ると思いので、長男も「お父さんの速球を打つ」と真剣ですので、負けないように頑張りたいと思います。

 ところでジムに通うことの効果として、体力作りだけではない効果を感じます。

 それは目標を達成しようする方との出会いです。
 ジムに通っている人は、ただ何となく通っている方はいないのではないでしょうか。 私もそうですが、筋力強化やダイエットなど自分なりの目標を持っていると思います。

 つまり非常にプラス思考の集団がそこには存在しています。
 そこで出会う方とお話しすると、なんだか気分が良くなります。みんながプラス思考のオーラをだしていると勝手に思っています。

 私にとっては一石二鳥のジム通い、これからもずっと続けていきます。

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

