頑張る人の応援団

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割分担

 今日は久々に福祉総研のT代表理事と今後の運営について打合せを行ないました。
 福祉総研のメンバーはそれぞれ本業を持っていますので、毎日に福祉総研の仕事を行なうことは難しいのが現状です。

 ですから効率性や、スキマ時間の活用でアイデアを出し合って活動しています。
 メンバーの役割もそろそろ固まってきていますので、それぞれが得意分野を出し合って、内容を決めていくように努力しています。

 私の場合は、企画や営業が得意な分野ですので打合せの中で、T代表理事がアイデアを引き出してくれ、それを紙に上手くまとめてくれるという仕事の流れが出来つつあるので、大変仕事がしやすいと感じます。
 上手い連携が出来ているとお互い、ストレスを感じることなく仕事が進められますので、結果もついてくるのではないかと思います。

 仕事が上手く進むということは、仕事を楽しく感じることが出来ますので、更に仕事が上手く進むというスパイラルアップという状態になります。
 やらされ感なしの仕事状態です。

 ここで以前から時々紹介しています福祉総研の現状について少し現状報告します。

 一般社団法人福祉経営綜合研究所(福祉総研)は1月17日に登記完了しました。

 高専賃に関する相談など、徐々に相談にも対応させていただいております。

 今後は会員組織の仕組みや会費、具体的活動内容の詳細をピッチを上げて決めていきます。

 詳細な案内ができましたら、ホームページなどでも紹介させていただきますので、福祉情報ステーション機能としての、福祉総研をご利用くださいませ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。