頑張る人の応援団

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々是勉強

 体調不良で少しブログを休んでいました。
 今回のブログで100本目となりました。簡単にいえば、100本の気付きがあったのかと少し充実した気分にもなります。

 2月はいろいろと行政への書類提出などが多く、昼は営業、夜は書類作成の日々で、なかなか勉強する時間もなく、なんとなく忙しい日が続いておりました。

 士業もしておりますので、常に新しい情報は必須です。社労士の業務は年金など法律の改正も非常に多い分野ですので、毎日の勉強をしていくことも必須だと考えています。試験合格時の知識が、全く改正されていることも珍しくありませんので、大変です。

 しかし私の知り合いの多くは非常に勉強家が多く、常に新しい情報を持っていて、すごい勉強しているなと感心しますし、刺激にもなります。

 数えてみると昨年末より12冊の本を購入しておりますが、いずれも中途半端になっており、今日から改めてペースを上げて読破しようと思います。

 私の情報源はやはり本です。私の場合、時間の合間に読んでいくことが苦手で、ある程度まとまった時間に集中していくほうが合っていますので、この月末からは少し時間が取れそうなので、一気に読もうと楽しみです。

 仕事以外の勉強もやりたいことがいっぱいです。
 まずは語学です。英語、中国語は再挑戦していこうと思います。
 少し前までは入浴中に英語のCDを聞き流ししていました。これも今日から復活していこうと思います。

 勉強して知識が増えることは、人生が楽しくなると、NHKの元アナウンサーが話していたことを思い出します。

| 未分類 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

