頑張る人の応援団

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオリズム

 ようやく新入社員研修がひと段落しました。
 今年も多くの新入社員に働くことの楽しみと希望を与えることができていたらとてもうれしいです。
 当たり前のことですが、頑張るしかないの一言です。
 
 反面、新入社員の方々からも多くのエネルギーやパワーを頂きました。
 とても充実の4月です。

 そんな様子で、今日は事務所で事務処理と22日の共立綜合研究所主催のKBCセミナー(コーチングを活用した営業手法)を行いますので、その資料作成をしています。

 ところがなかなか集中できません。なぜか今日は電話が非常に多くかかってきます。
 保険相談、中小企業ネットワークアドバイザーの仕事の話、M&Aに関する相談など頭を切り替えるのが大変です。

 でも多くの方から頼られていると思うとうれしい限りです。ありがとうございます。

 独立してから思うのでうが、仕事をやらなければやらないで済みます。
 でも収入はありません。

 仕事は自分から発信していくことが重要だと改めて感じます。
 その仕事は集中するときはとても集中します。
 ほんとに不思議です。バイオリズムというのは本当にあるのだなと思います。

 業務改善などのアドバイスで「業務の平準化」ということをよく言います。
 まんべんなく仕事を振り分けることですが、仕事の調整はなかなか難しいものです。

 私もスケジュール管理は最低2週間先まではアポイントしています。
 自分のペースで効率良く営業するのには、やはり自分でスケジュールを立てていくことが重要だと思っています。
 相手からのアポイントを待っていては、相手のペースになりますので、営業効率は確実に悪くなります。

 4月の後半は少し営業戦略をたてようと時間を確保していますので、よいバイオリズムを維持しながら仕事を楽しみたいと思っているところです。


| 未分類 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

