頑張る人の応援団

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋭気を養う

 GW真っ只中です。サラリーマン生活を離れたこともあり、いつものGWとは何か違います。
 あまり休みという意識がないというのが実感です。
 子どもは少年野球、嫁さんも仕事をしているこというこもあり、一人で自宅にいると何となく資料作りをしたり、本を読んだりする時間がたっぷりあります。

 仕事とプライベートとしっかりON/OFFの区別をつけなければないないとも思いますが、なかなか難しいです。
 ただ最近、実感できることは本を読んだり、資料作成している時間が楽しいということです。

 私は研修事業を多くしておりますが、新しい研修(商品)を現在企画・開発中です。
 受講していただた方にどんな変化・効果が表れるだろか、どのような姿になるのだろうかを考えているだけで、楽しくなります。お客様が喜んでいる様子が頭によぎります。

 このような発想・アイデアは、時間に追われている時はなかなかでないと思います。
 今日も近くの公園でジョギングをした後、公園のベンチで本を読みながらゆっくりとした時間の中で、多くのアイデアが出てきました。

 私の自宅の周辺は公園、海、空港などがありますので気分転換するには何となく都合のよい環境だとつくづく思います。
 空港で飛行機を見ながら考えていると、いつかは海外で貢献できる仕事は何かとか、公園で考えている時はジョギングしている人をみて「健康」というキーワードでいろいろなことを考えたりします。

 とてもワクワクします。
 私の性格からデスクでじっくり考えることが苦手なタイプですので、様々な場所に出向いてよい企画をどんどんだしていこうと思います。


 

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

