頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログの目的

 ブログを始めて5ヶ月になります。今回のテーマで99本。飽き性の私ですので我ながら続いているなと思います。

 当初は毎日書こうと思っていましたが、週休2日になり、最近は週休3日になる時もあり、やはり継続は難しいと実感しています。

 私もメルマガを購読しているのでが、毎日配信してくれるメルマガを見ると、とても感心します。またよくネタがあるなと思います。
 私もネタについてはネタ帳なるものをもっていまして気づいたテーマを思いつきで書いています。
 私の場合、気づきの多くは車の運転中でしょうか。思いついたらすぐ書くようにしていますが、運転中などすぐ書けないこともあるので、忘れてしまうこともあります。

 毎日、メルマガを発行している著者の方も書いていたのですが、メルマガの目的を自分の気づき力を深めるためと書いていました。

 気づき力を高めるには、常にいろいろなことにアンテナを張り巡らし、敏感に関心を持つことが大変重要だと思います。

 疲れている時は、自分でも感じるのですがただ何となく生活(仕事)していることがあり、関心する力(気づき力)が薄くなると思います。

 私は研修でいろいろな方にお話する機会が多くありますので、常に新鮮でタイムリーな話題を持つことは、当たり前だと思っています。

 そのためにもアンテナの感度を上げ、自分の気づく力を日々鍛えていかないと、お客様から飽きられてしまうので、この力を上げるためにブログという手段で自分を高めようと使っています。

 今後もまずは200回を目指して、多くの気づきを得て仕事に活かしていきたいと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/100-9a26b868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

