頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

42回目の誕生日

  私事ですが、今日は42回目の誕生日です。社会人19年目です。
 私の目標は60歳で仕事を引退し、海外移住ですが、そうすると60歳の誕生日まで残すところ
18年です。

 社会人生活をスタートして19年で、ほぼ同じ年数を経過すると60歳になります。

 なんと人生は早いものなのかと感じます。

 自分の目標達成まで18年しかない。もっともっとやらなければならないこと、やりたいことが山のようにありますので、仕事のペースを上げていかなくてはならないなとつくづく思います。

 よくコップの水が半分ある状態で、どう表現するかでその人がプラス思考か、マイナス思考かを判断することがあります。

 半分のコップの水を
  「まだ半分もある」と言う人

  「もう半分しかない」と言う人

 皆さんはどちらでしょうか?

 プラス思考の人は「まだ半分もある」という傾向があるそうです。

 半分の水で楽しみを感じることができるということです。

 「もう半分しかない」は気持ちに焦りがあるので、楽しむ余裕がなくなる傾向があるそうです。

 すると先ほど私が感じた「あと18年しかない」という表現は「マイナス思考」ということになります。
 比較的プラス思考だと自覚していた自分には少々、ショックではあります。

 ただスピードを上げて仕事をするという新たな目標も改めて感じることができたので、残りの18年のビジネスマン生活を今まで以上に楽しんでいこうと思っています。

 仕事を辛くするのも、楽しくするのも自分の気持ちの持ち方次第だと思っています。

 辛く厳しい仕事は自分を成長させるためのハードルを神様が与えてくださるもの。
 乗り越えた時、克服した時の喜びや楽しみ、達成感を味わうことができるものです。

 今後の18年間を精一杯、仕事とプライベートを区別して楽しもうと改めて誓う42回目の誕生日です。



 

スポンサーサイト

| 生き方 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/131-69eb4a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

