頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一印象

今日はとても有意義な日でした。
先日お会いした会社の専務さんと改めてお会いしました。
会社を訪問させていただくと、社長もいらっしゃって挨拶を
させていただきましたが、大変腰の低い方で、第一印象でこの方とは
相性がありそうだと直感しました。

お話していく中で、第一印象は予想通り、お互いのビジネスにWIN-WIN
の関係になるネタが満載のお話でした。
まだまだイメージ段階ですが、ひとつひとつ実現していきたいと強く思います。

それにしても第一印象とはよく当たるものだと思います。
第一印象は6秒で決まると言いますが、5、6秒で出来ることは、挨拶くらいのものです。この6秒そこそこの挨拶が大きな声で、ハキハキと声のトーンを意識しながら笑顔で行なう。
こんな簡単なことで、相手への印象が良くなるのですから、これを行なわない手はないですね。

よく言われることですが、当たり前のことを当たり前に行うこと、誰にでもできる簡単なことで差をつけれれば、最高の結果が出るだろうと思いながら、行動しています。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/16-828929d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

