頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く正確な仕事をガンガンやる

今年も残すところ10日あまりです。1年が過ぎるのが非常に早く感じます。
充実した時間や楽しい時間はあっという間に過ぎるとも言いますので、そういう意味でいえば、この1年は充実した年だったのかとも思います。

サラリーマンを辞めて、1年半になりますが確かにストレスはほとんどありません。ストレスの変わりに多少の不安はありますが、その不安を払拭する方法をこの1年で見つけることができました。

それは自分で思ったことをどんどん実行することです。
大きな組織では、企画から計画そして実行に至るまで、それなりの時間が掛かります。
しかし弊社のような零細企業では、稟議することもなく(相談はしますが)即、実行に移すことが可能です。
実はこのタイムラグのなさが、結果的に成果を出せることにつながることも分かりました。

計画から実行のスピードの早さは、非常に重要です。仕事は早いことにつながります。

大阪市長の橋本市長は、弁護士時代から仕事が早いということで有名だったそうです。
どんどん仕事を進めていく速さを身に付けた人は、お客様も増えるのは当然のことです。

もちろん早さと同時に正確さも必要です。私の経験からすると「早さを意識すると正確さも増す」ということです。私は早さを意識するときには、当たり前ですが時計を目の前におきます。時にはストップウォッチをカウントダウンさせたりしています。そこに少し丁寧にやろうと意識をかなりして作業を進めると、効果は抜群です。

気づくと正確な仕事を早く達成できます。ダラダラ仕事をするのとは雲泥の差です。
出来る人はこのようなことを意識せずともやれるのだろうと思います。
私はまだまだこのような仕事方法をトレーニングしている身ですが、早くこの手法を習得しようと思います。

これが身についていくことで、どんどん仕事をやっていこうとさらに思うと思います。
来年の今頃はさらに成長してる自分をイメージしています。

秋以降、非常に仕事の内容が充実しています。講演、セミナー、コンサル、出版など初めて挑戦する仕事もどんどんお引き受けしています。

次のリピーターになっていただけるよう、早く正確な仕事をガンガンしていこうと思います。
スポンサーサイト

| モチベーション | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/168-ac5b0726

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

