頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

類は友を呼ぶ

 気の合ったものや似通ったものは自然に集まる。私の周りには、私の感覚、心、考え方を持った人が自然に集まると最近つくづく思います。

 このような方とお話しているとベクトルが同じですから何だか楽しくなります。
 よく研修などでブレーンストーミングで意見を出し合い、お互いを否定しない、広がりをイメージするなど建設的なミーティングを行ないますが、気の合う方との打合せは自然にブレーンストーミングになるなと、今日も感じました。

 今日は三重県の福祉担当の方にお時間を頂き、情報交換をさせていただいたのですが、本当に有意義な時間でした。
 やりたい方向が同じですので、すぐにでも実行にしたくなるものでした。

 昨日も初対面の方でしたが、同じマインドの持ち主で大変盛り上がった議論となりました。

 私が以前受講したプラス思考の研修で、先生がプラス思考になりたければプラス思考の集団の和に加わりなさいといわれたことがいつも頭にあります。
 それ以来、私は意識的にマイナス思考の方とは距離を置いています。もちろんビジネスライクのお付き合いは必要ですので、区別はしていますが、プライベートやどうしても必要性のないことは、そのことを自然にいしきするようになっています。習慣は恐ろしいものです。

 毎日プラス思考の方と出会える仕事をずっと目指していきたいと改めて考えました。

 福祉セミナーを開催します

 日時:10月22日(金) 
 場所:ウィンクあいち
 テーマ:社会福祉施設向けセミナー
 詳細は http://www.fukushimaru.jp まで
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/17-1a69e1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

