頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再出発

 あけましておめでとうございます。
 約半年ぶりのブログを書いてます。

 新年を迎えると多くの新しいことへの取り組みに意気込みます。
 ブログの再開もその一環です。
 そしてその取り組みの決意表明が「初詣」だと思います。

 私も今年は1日に地元の神社に初詣に行きました。
 毎年お参りには行くのですが、1月中に伊勢神宮に行くというのがお決まりでしたから、新年早々という気持ちというわけではありませんでした。

 しかし1月1日に初詣というのは、やはり気分が違いました。
 神様に今年の目標を聞いていただく、そして自分の行動を見ていてくださいとお伝えしています。
 私の場合は、お願いごとをするのではなく、まずは今までの無事に感謝してから、これからの目標を、決意を
心の中で話します。

 ですから決意や目標を予め決めておかなければなりません。

 目標を考える度に、自分を振り返り、今後の自分をイメージします。
 大きな目標は1年単位で、そして毎月目標を立てています。

 目標設定の研修でそのことをお話すると
 「毎月、目標をたてるのですか?」と聞かれることがあります。

 私は「慣れると大変ではないです」とお答えします。

 昨日も目標設定の研修をしておりましたが、真剣に目標を立てることは初めてな方も多く、かなり苦労されている方もいらっしゃいました。

 目標設定で重要なことは
  「こうなりたいという強いイメージ」です。
  仕事でもプライベートでも「こうなりたい」とか「こうなる」という強い想いがなければ、目標設定をしても
達成することは難しいのではないかと思います。

 夢を達成する人の特徴は「成功するまで、実現するまで、地道に実践する」と言います。
 言い方を変えれば「どうしても諦められない」ということではないでしょうか。

 私も今年起業して4年目になります。
 何が何でも実現する夢を改めて設定しました。

 その実現に向かって、毎日を大切に仕事に精進していきたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 目標設定 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/186-8a2bc9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

