頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの伊勢詣

 伊勢神宮の式年遷宮があった2013年。
 休日だけでなく平日もすごい人出で、参拝も大変な様子です。

 最近はパワースポットとしても注目されているので、結構真剣に礼を尽くして参拝されている
方も多くいるような気がします。

 私は毎月のように伊勢神宮にお参りに行っています。
 
 毎月、感謝の報告にいくことにしています。
 外宮、猿田彦神社、内宮の順番で参拝するのですが、その過程での心境変化を必ず感じています。

 心境変化とは、気持ちがクリアになり、やる気が徐々に湧いてくるというものです。

 毎月行っていますので、その場に来ると自然に同じ感情が湧いてくるようになっていると思います。

 習慣化がもたらす不思議な力ではないでしょうか?

 もうすぐ2014年が始まります。

 日本人が一番目標を設定しやすい時期だと思っています。

 それぞれの想いを目標という形で設定して、初詣に行く。

 初詣では、お願い事をします。そのお願い事が目標設定でしっかりと表現されている。

 例年の普通の初詣は、決意表明に変化します。強い決意で1年を過ごす人と、何気なく過ごす人の差は
 どれくらいの差になるのでしょうか?

 目標設定してソンはないかと思います。得することはあっても・・・。

| 目標設定 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/190-0de15f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

