頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙に書く

 いろいろやりたいことがある。頭にアイデアがたくさんある。いま、仕事を創るという仕事をしています。

 サラリーマン時代より、真剣に考える機会がずっと多くなっています。仕事は誰も持ってきてくれませんので、自分で創るしかないということです。

 でもこれが実に楽しくやりがい、達成感を感じることができています。創造する仕事だから余計に感じるのかもしれません。これが誰かが持ってきたものや、誰かから指示されたものでは味わうことができないかもしれません。

 そんな中、冒頭にも書いたように「やりたい企画」が沢山あるのですが、実行となるとなかなか難しいものです。

 最近、頭の中にある企画、アイデアをホワイトボートに書くという取り組みを始めています。
 なるべく図式化し、短い言葉を使い、頭にあることをとにかく書いていきます。頭にあることが、かなり整理でき実行へ向けて一歩近づきます。

 毎日の仕事で打ち合わせをしたことなど、事務所でこの作業を行っていると次のアイデアがでてきますので、モチベーションもかなり上がります。早く次の日が来てほしい。早く仕事がしたいという気分になりますので、不思議な感じがします。

 いま私の仕事の中心は、福祉業界の活性化と新しい福祉経営の提案を主眼にいろいろな方とのお付き合いが急増しています。
 現在、福祉を実際に運営している方から、これから福祉に貢献をしようとお考えの方など、異業種の方々にアプローチをして、情報交換を行っていますので、毎日様々な考え方をいただいておりますので、すごい勉強になります。

 もともと私は企画屋であり、異業種交流会などを仕掛けてきた人間ですので企業同士のマッチングには大変関心があるので、今度は福祉という領域でこのマッチングを行い、福祉という世界を微力ながらもサポートしていきたいと思っています。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/39-8859bc7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

