頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

 2011年、あけましておめでとうございます。
 今日は実家で過ごしました。実家までは約5キロくらいの距離ですので、毎年ランニングして行きます。昨年はケガで走れませんでしたが、今年は親子3人で走りました。
 6年生の長男は野球で鍛えていますので、全く問題なくどんどん走って行きました。4年生の次男はやや遅れたもののしっかり5キロを走り、自分でも自信がついた感じです。

 ところで1月1日は多くの方が、一年の目標や計画を立てると思います。ランニングしていても感じることは、実に走っている方が多いということです。
 何かを始めようという意気込みなのでしょう。これが1か月ほど経つと走っている方がめっきり減ってしまいます。
 継続することの難しさです。
 
 私も以前は同じように1か月くらいで挫折することが多かったのですが、最近は何か続けるコツをつかんだというか、続ける意識が自然に湧いてくるような気持ちを持つことができるようになりました。
 
 ブログも同じです。時々サボってしまう時があるのでまだまだ未熟なこともありますが、9月以降、大体継続することができています。
 ブログの継続のコツは、ズバリ見てくれている方の存在です。
 「ブログ読んでますよ」
 その言葉を聞くたびに、非常にうれしくなりますし、次へのモチベーションになっています。

 1月1日は何かを始める上で、1年で一番区切りの良い日だと思います。
 継続することが自信につながります。
 今年もいろいろなことに挑戦していきます。
 よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/77-4c0cbfe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

