頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい出会い

 今日は大変多くの方とお会いしました。中でも久々にお会いできた方もいたので非常に懐かしく、うれしく思いました。
 
 午後からは愛知県社労士会の支部研修会でした。支部の役員を務めている方が、高校時代の友人で社労士10年目のベテランです。
 事前に名簿で分かっていたので、会ったら声を掛けようと思って参加しました。研修の始まる前に「久々!オレのこと分かる?」

 「あれ、久々じゃん、どうしてここにいるの?」
 「社労士に登録したんだ!」

 成人式にあった以来ですので、約20年ぶりです。ですが面影はありますのですぐ分かりました。
 研修後は、支部長さんや役員さんなど多くのベテラン社労士さんを紹介いただきましたので、非常に多くの方と知り合うことができ、会う方会う方からすごいパワーをいただきました。

 やはり社労士として成功している方ばかりの集団ですので、ものすごいプラスのオーラをたくさんいただきました。

 さらにもう一人、個人名を出しますが「オフィスコトノハの北平先生」です。社労士会の研修講師として「コミュニケーション」を学ばせていただきました。
 北平先生は私は以前、話し方をマンツーマンで教えていただいた先生です。

 先生とは1年ぶりくらいでした。今日は私も新入会員の紹介で先輩社労士に自己紹介で壇上に上がったのですが、その際講師席でお待ちだった北平先生が気づいて頂き、ごあいさつさせていただきました。

 独立後、初めてお会いしましたので非常に新鮮な気分でした。

 研修終了後は、歓談させていただき励ましの言葉を掛けていただいたこともあり、非常にモチベーションが高まりました。研修内容も改めて復習でき、今後の話し方に活かしていこうと思います。
 ありがとうございました。

 そのほかにも今日はプラス思考の方ともお会いし、私からもパワーをもらったとも言っていただいたりしたので、大変有意義な日でした。

 以前私の周辺にも「他人の悪口やクレーム」ばかり言っている方がいました。自分の存在を高めようと思っているのかもしれませんが、実はその行動で自分の価値を下げていることに気づかないさびしい人もいます。
 今思うと、そのような方の周りは同じタイプばかりが集まっていることに気づきます。まさに「類は友を呼ぶ」です。

 今日の学びでもありますが、改めて「クレーマー」とは距離を置くこと。
 プラスのオーラの方とお付き合いしよう。
 本日お会いした方、これからもよろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/87-a6df76fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

