頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな心配り

 今日は次男の10回目の誕生日です。本人に何が食べたいと聞いたら「肉の日」だから肉を食べたいというので、定番ですが焼肉に行きました。

 我が家は男兄弟2人ですので、食べる量もかなり増えてきて、最近では私よりもたくさん食べますので、うれしく思います。

 いつも行く焼肉屋で、次男が大好きな「ねぎサラダ」を追加注文しました。ところがあいにく売り切れで残念がっていましたら、私たちの会話から、次男の誕生日だと分かったのか、注文を聞いてくれたお姉さんが、「サラダなくてごめんね!代わりにこの生ハムサラダ食べて!」とサービスしてくれました。

 その後の食事がとても気分よく食べられました。

 少しのことですが、お客様の会話を何気なく聞き、それにすぐ対応するサービスにお店の雰囲気のよさを感じました。

 また注文を聞いたお姉さんが、すぐ店長さんに報告していることにも、社員教育をしている私には、大変勉強になることでした。

 売り切れなら売り切れで済ますことが当然ですが、小さな心配りがお客様には大きな感動につながることを実感させていただきました。

 このお店はお肉がおいしいのでいつもお客様で一杯ですが、それ以外の人気の秘密を見た気がします。

 私も小さなこころ配りを何気なくできるようこれからの行動に注意していこうと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/96-8f57c1d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

