頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいチャンスをものにする

 今朝、顧問をさせていただいている協同組合の理事から新しい業務についてお話をいただきました。

 来年度の経済産業省の事業で、中小企業を支援する「上級アドバイザー」という仕事をやってみないかとのことでした。

 ここ数年、中小企業の社員研修や後継者育成講座の運営などの実績をアピールしていこうとのことで、推薦頂けることになりました。
 また社会保険労務士としての人事や労務管理に関する知識も、企業支援には武器になるからとのお話でした。

 私も即答でぜひお願いしますと、早速申し込みを決めました。

 私にとっては新しいこともありますので未知な部分も多いですが、その分だけ学びの機会もあるということにやりがいを感じます。

 私の得意とする営業支援や人事・労務支援に加えて、財務的な支援も最低限は知る必要が出てきますので、その分野についてもどんどん勉強して自分の視野を広げていこうと思います。

 私はどちらかというと飽き症なところがあると自覚しているのですが、反面新しいことに挑戦することが向いていて、今まで従事してきた仕事でも企画的な仕事は大変楽しく仕事をしています。

 営業でも同じやり方ではなく、何か新しいやり方をやってみようと考えることが多く、意外にそれが成功につながったことが多いのではないかと思います。

 今回お話をいただいたアドバイザーの仕事も私にとっては新しい仕事になりますが、ワクワク感が湧いてきます。

 このアドバイザーという仕事は、自分では解決できない分野は専門家を派遣することも仕事になります。
 先生方、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thinkactno1.blog.fc2.com/tb.php/97-3745cd89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

