頑張る人の応援団

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフ観戦

 今日は朝からゴルフ観戦です。LPGAツアーの中京テレビブリヂストンレディースに行ってきました。
 5年ほど前から観戦するようになったのですが、年を追うにつれ観戦者が増えています。
 金曜の今日でさえも、朝9時に第一駐車場は満車で、次の駐車場に誘導でした。

 よく言われるのが素人ゴルファーは女子プロをみると参考になると・・・。
 男子プロは非常に力強く、思いっきりフルスイングですので、素人ゴルファーが真似すると間違いなくとんでもない方向へボールは消えていきます。

 その反面、女子プロは素人ゴルファーに比較的真似しやすいスイングではないかと思います。おもいっきり振り回すのではなく、基本的なスイングで教科書に載っている姿が目の当たりにできるので大変参考になります。

 自分のスイングは、飛ばそうという気持ちが強く、意外に力を入れないほうが安定したスイングができることも分かってはいるのですが、実践になるとなかなか難しいものです。


 ところで私がゴルフ観戦をする理由は、自分のゴルフのイメージトレーニングと、その他にプロの仕事の緊張感を味わいに行くという目的があります。

 特に金曜日は予選ですので、予選通過と予選落ちでは雲泥の差ですので、プロの仕事がより実感できます。
 一打の差で数十万から多い時は百万円近い差が出る世界ですから、そのプレー一打一打に真剣さ、緊張感が伝わってきます。

 このプロゴルファーの姿を私の仕事に置き換えて、これくらいの真剣さ、緊張感をもって仕事をしなければいけないな、といつも思います。

 プロとしてお金を稼ぐとはこういうことなのか!
 プロとして活躍する前の、努力、練習はすごいものだったのだろう!

 などとても勉強になります。

 以前は中日ドランゴンズの2軍を見に行きました。2軍戦も同様の感覚を味わえます。
 私のプロとしての仕事を今から実践です。

| モチベーション | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

